2019ベストスマホ

前置き。

1週間程時間を掛けて、編集を続けてきました。

けど…まさかイチから書き直す事になるとは…ね…

(ヽ´ω`)トホホ・・

 

この記事の趣旨については、後日PCから書き加えます。

すみません…。

 

 

 

 


まずは私が今年購入したスマホから。

iPhone8

iPhone11

BlackBerryPassport

Xperia5

GalaxyFeel2

GalaxyFold

 

 

 

ハイ。

私の更新日が22日で、21日に滑り込んできた奴がいます。

個人的にもビックリしてます。

だって、酔った勢いで「どーせ審査通らんやろ 笑」って申込んだんだもん。

すっかり忘れて、翌日メールチェックして申込完了メール見つけたんだもん。

25万だよ!?

店頭受付みたいに年収も何も答えて無いし、通る訳ねーだろって。

 

 

 

 


通ってしまいました。

届いてしまいました。

 

 

 

 


とりあえず落ち着いて…。

落ち着いていらんないんだけどね。

あぁ…もぅ…ちくしょー。

 

 

私が選ぶ今年のベストスマホは!!

 

 

 

Xperia5です☆

 

 

 

 


私はここ数年…

多分ソニエリからソニーになった頃からかな。

クソニー」とか「エクソペリア」って言ってた人間です。

実は私、ショップ店員なんですけどね。

充電不能、再起動不能、充電してたら画面が割れた(電池の膨張あり)等々不具合が多すぎでですね…。

なのに懲りずに買うソニー厨がクレーマーと化す事もあって、大嫌いでした。

嫌い過ぎて、家の中のSONY製品を全て買い換えたレベル。

その前のAcroHD、SX、NX、ULは大好きだったのに…。

 

 

 

そんな私がXperia5に興味を持ったのは、Xperia1の好評レビューをたくさん読んだのと(ほぼこのイベントに参加してる皆様の記事です)、お客様が「1使ってて凄くいいから、家族のも同じのにしてもらいたい」って機変する方が数組いたから。

いくらソニー厨でも家族には勧めないって人が多かったので…ゴニョゴニョ

 


じゃーなぜ1にしなかったのかと言われたら…。

多分1だとデカかったのかな。

5を買うと決めるきっかけになったのが、iPhone11の存在。

それまでSEを使ってた私にはデカい重い。

赤の色味に惹かれてたのも事実。

実際使い始めたら、持ちやすいのなんの。

iPhone11シリーズにあるナイトモードが無いのが少し不満だったけど、暗い雰囲気をちゃんと残すカメラに愛着も出てきてます。

 


ガジェ好きだのなんだの名乗ってるけど、結局は…。

持ち物の見た目とかにもちゃんとこだわりたい。

性能だけじゃ使い続けられないな…と自覚しました。

まぁINFOBARシリーズ大好きなので、デザイン重視なのは元からだけど…。

 

 

 

そんなこんなで、クソマイナスな評価からの飛躍もあり、かなり気に入ってるのが現実です。

 

iPhone11Proを買わずに11を買ってデカさにぶーぶー文句言ってる私が悪いんだ。

 

 

 

 

確かにiPhone11はカメラのナイトモードはいい。

ゲームもさっくさく。

CD購入派なので、iTunesで取り込めるのも楽。

SDを音楽再生アプリで読み込んで…のAndroidよりも操作もしやすい。

本体の色もキレー。

でもそんな魅力をデカい重いっていう不満が×0して、我慢出来なくなった私はSEに戻る予定です。

(iOS1台持ってないとダメな役割にいるので)

 

 

 

…っ思ってたのに。

 

 

 

滑り込んできたGalaxy Fold。

折り畳めるとは言え、分厚い、デカい、小さい(サブ画面)、重い。

だけど私はそれを受け入れてる。

Galaxyだから…も、もちろんある。

(Galaxy nexusが私の運命を変えたと信じるGalaxy厨)

なんだろなー…

Twitterにも書いたけど、昔スライドケータイでシュッて開かずとも用事を済ませた時に「私ってかっこあい!?」って思ってた人間なので…。

デカい画面開かなくても操作出来ちゃうんだぜ~みたいな変な満足感が…私を襲う…。

本体を小さくも出来るのに、大きい画面を有してる。

そんな相乗効果で、本体サイズが評価を下げる事がないこの機種。

 

 

 

どんなスマホだったら、私は満足するんだ。

買ってないけどNote10(+無し)も気になってる。

機能がいいだけでもダメ、見た目がいいだけでもダメ、全部が平均的なのもダメ。

カメラもわりとメーカーの色が出るようになってきて、個人の好みだなーと思うし。

 

GalaxyFoldが届かなければ、Xperia5ベタ褒め&撮り比べも準備してバッチリ!な記事を書いていたのに…。

ここまで心揺さぶってくる機種だとは思いませんでした…。

そして本日、仕事から帰る私の手にはiPad第7世代。

なんで…??

 

 


このイベントで記事を書いてる皆様も、あと10日。

新しいスマホが滑り込んできて、順位が入れ替わるかもな危機に瀕すればいい!(`口´*)キー

 

ギリギリまで迷ってたらPCがへそ曲げてしまって電源入らないので、直り次第前日後日と繋げます。

写真も追加する予定です。

 

未完な記事でアップする事をお許しください…。

 

あぁ…GalaxyFold至高。

やっぱGalaxy好きだなぁ。

Note10欲しいなぁ。

でもNote11待つと決めました。

今年はもうガジェ用貯金使い果たしました!!

むしろガジェと別にしてる趣味用貯金もガジェに回したからもーダメ。

個人でこんなに買ってたら破産する!